どろあわわ美容液口コミ!薬用美白つや肌とろり液って効く?

どろあわわつや肌とろり液

どろあわわシリーズの人気美容液「薬用美白つや肌とろり液」を実際に使ってみました。

 

美白効果があるプラセンタエキスとニキビや肌荒れに効くグリチルリチン酸ジカリウム配合の美容液です。

 

本当に美白効果はあるの?

 

前から気になっていたけれど、使用感はどんな感じなの?

 

という方は、ぜひ、参考にされてみてくださね(*^_^*)

 

薬用美白つや肌とろり液を使ってみました♪

どろあわわの美容液の容量は45mlで、約1ヶ月分
適量は、4〜5プッシュ

 

定価は、3,888円(税込)。

 

一般の美容液と比べるとお値段は安めです。

 

 

小さいのかな?と思っていたのですが、想像していたものより大きめ。

 

ガラス製の容器で、高級感があります。

 

丸みがあって、手のひらにすっぽり収まり、使いやすいです。

 

 

どろあわわの化粧水「薬用美白和漢ミネラル水」と同じで、

 

●製薬会社「サスティ」との共同開発
医薬部外品

 

の薬用美白美容液です。

 

 

 

やや重めのポンプ圧ですが、量も調節しやすく、しっかりした作りです。

 

この美容液も、無香料・無着色・無鉱物油なので、香りは無臭です。

 

テクスチャーは本当にとろとろっとしていて化粧水と乳液の間くらい。

 

 

 

化粧水ほど浸透が早くはないですが、肌になじむとツヤがでます(*^_^*)

 

化粧水後も毛穴引き締め効果を感じましたが、肌がふっくらするので、毛穴もさらに目立たなくなります。

 

時間がたつと、内側がしっとり、外側がサラサラの肌になります。

 

 

おすすめは夜にたっぷり&朝は少なめに♪

 

この美容液は、塗って5分くらいたつと、サラサラな肌にはなりますが、浸透するまでに少し時間がかかってしまいます

 

そのため、朝は少なめ&夜はたっぷり使用するのがおすすめです。

 

伸びが良いので、2プッシュくらいでも大丈夫でした。

 

そのため、忙しい朝は2プッシュ。
浸透に時間がかかっても良い夜は4〜5プッシュでの使用が一番気持ちよく使えました。

 

どろあわわ美容液の成分は??

どろあわわ美容液つや肌とろり液全成分

 

シミ・そばかすを防ぐ
メラニンを生成する情報伝達物質を抑制
メラニン色素を生む酵素「チロシナーゼ」の活性化を抑える
ハリ・弾力アップなどのアンチエイジング

 

に効果のあるプラセンタエキスと、

 

抗炎症作用
肌荒れ防止
ニキビ予防

 

に効果があるグリチルリチン酸2K(甘草から抽出)が主な美肌有効成分。

 

保湿成分は、豆乳発酵液・コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワラン・黒砂糖エキス・海洋ミネラルなどが配合されています。

 

ただ、製造工程でパラベンが使われていたり、エタノールが入っていたりと、完全無添加ではないので、

 

「お肌が極端に弱い…。」
「市販の化粧品は合わないものが多い…。」

 

という方は、購入を控えたほうが良いです。

 

薬用美白つや肌とろり液のメリット&デメリット

どろあわわ美白美容液

薬用美白つや肌とろり液のメリットは、

 

ハリ・弾力・つや感がアップする
肌がふっくらして柔らかくなる
毛穴が目立たなくなる
コスパが良い
くすみやシミ予防には高い効果がある

 

一方、デメリットは、

 

浸透するまでに少し時間がかかる
濃いシミには即効性がない
超乾燥肌の場合は保湿クリームが必要
完全無添加ではないので、敏感肌の方は注意

 

という感じでした。

 

1ヶ月使用してみての効果と感想。

浸透までに時間はかかりますが、浸透後はとてもサラサラになって、肌触りがとても柔らかくなるので、気持ちよく使用できました。

 

凹んでしまったたるみ毛穴が、キュッと上向きになって小さくなっていったので、アンチエイジング効果が高い美容液です。

 

くすみも改善され、肌全体が明るい印象になりました。

 

ただ、できてしまったシミに効果があるかというと、薄くなった感じはしますが、完全に消えるという効果は残念ながらありませんでした。

 

大変コスパが良く、まだ残っているので、もう少し使用して様子を見ていきたいと思います。

 

 

どろあわわ化粧品セット

 

どろあわわの美容液は単品で購入するとお値段が高いですが、クレンジング・どろあわわ・化粧水との4点セットだと、比較的お安く購入することができます。

 

コスパの良い美白美容液を探している。
年齢肌の悩みが多くて、困っている。

 

という方は、とても気持ち良く使える美容液なので、一度使用されてみても良いと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

●関連記事:

 

→「どろあわわ洗顔石鹸体験レビュー」へ

 

→「どろあわわクレンジング体験レビュー」へ

 

→「どろあわわ化粧水体験レビュー」へ