どろあわわ4点セット口コミ|クレンジング・化粧水・美容液を体験!

 

どろあわわにプラスすることで、美白ケアができる!
と人気の4点セットを実際に購入して使用してみました(*^_^*)

 

どろあわわの他に、クレンジング・化粧水・美容液の全4点セット。

 

初回は980円で始められるのですが、4回以上の継続条件があるのがデメリット。

 

「前から気になっていたんだけれど、肌に合うかな?大丈夫かな?」
という方は、ぜひ、参考にされてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

どろあわわ4点セットを購入しました!

私の場合は、どろあわわを購入するときは、季節ごとのキャンペーンを利用するので、4点セットではなく、7点セットでの購入です(*^_^*)

 

なので、980円ではなく、14,472円(税込)でしたが、1アイテムが約2,000円で、4点セットのトライアルがついていたので、いつものようにお得に購入できました。

 

今回はどろあわわはちみつが機関限定で発売!ということで、3個購入(*^_^*)

 

季節限定のキャンペーンは、いつもセルフチョイスができるので、自分の欲しいものを7点選ぶことができます。

どろあわわのクレンジングはどんな感じ?

こちらは、どろあわわのメイク落とし「ジェルクレンジング」です。

 

豆乳発酵液海藻の保湿成分が入った珍しいクレンジング。

 

容量は150gで1ヶ月分ですが、ちょっと小さいかな?と感じました。

 

 

適量は4〜5プッシュ。
無香料・無着色・無鉱物油なので、香りは無臭に近いです。

 

ジェルというより、みずみずしいゲルといった感じ。
やわらかいテクスチャーですが、しっかり肌に密着するジェルです。

 

実際にメイクを落としてみました。

 

●化粧下地
●リキッドファンデ・パウダーファンデ
●アイブロウ・ウォータプルーフタイプのアイライナー・口紅

 

をつけました。

 

 

 

 
ウォータープルーフタイプのアイライナー以外のメイクは10回ほどクルクルするとジェルにどんどんなじむ感じで落ちていきました。

 

アイライナーは、さらに良くなじませないと落ちませんでしたが、ジェルのクッションが本当に気持ちよく、摩擦を感じることもなかったので、クレンジング中も安心でした。

 

サラサラしたジェルクレンジングが多い中、どろあわわのクレンジングは、ねっとりしたジェルなので、メイクなじみがとても良いと思いました。

 

メイクは本当にきれいに落ちます

 

洗いあがりは、洗浄力が高いオイルタイプと違って、肌がとてもしっとりしました。

 

メイク落とし後は乾燥してしまう…という方には本当に良いクレンジングだと思います^^

 

 

→ジェルクレンジングをもっと詳しく見てみる

 

 

どろ豆乳石鹸どろあわわってどんな感じ?

どろあわわの化粧水「薬用美白和漢ミネラル水」はどんな感じ?

どろあわわの化粧水は、医薬部外品で、製薬メーカーと共同開発しています。

 

シミの元になるメラニンを抑制してくれるビタミンC誘導体配合。

 

他にも、12種類の和漢植物エキスが配合されています。

 

 

容量は155mlと、こちらも小さめですが、成分が贅沢な感じがしました。

 

どろあわわと同じ保湿成分、豆乳発酵液や、コラーゲン、ヒアルロン酸もしっかり配合。
※エチルアスコルビン酸がビタミンC誘導体です。

 

 

お水のようにサラサラしていて、とろみはありません。

 

ですが、肌につけてみるととっても高保湿。
少量でかなりしっとりします。

 

肌になじむと、つるつるスベスベに^^

 

小さめですが、かなりコスパの良い化粧水だと良いと思いました。

 

 

→薬用美白和漢ミネラル水をもっと詳しく見てみる

 

どろあわわの美容液「つや肌とろり液」はどんな感じ?

どろあわわの美容液も、化粧水と同じ医薬部外品です。

 

美白効果や美肌効果で有名なプラセンタエキスと肌荒れやニキビに効くグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

 

容量は45mlですが、想像していたものより大きかったです。

 

 

名前どおり、本当にとろとろしています^^

 

乳液と化粧水の間ぐらいです。

 

無香料・無着色・無鉱物油で、こちらも香りはありません。

 

 

 

伸びが良く、浸透が早いです。

 

す〜っと肌になじんでいきます。

 

ほど良く肌を保湿してくれるので、脂性肌や混合肌の方は、この美容液でお手入れ終了でOKだと思います。

 

 

ですが、乾燥肌の方は、クリームを重ねないと物足りないかもしれません。

 

美白美容液ですが、私の場合は、毛穴の開きにも効果がありました。

 

また、肌がとても柔らかくなって、赤ちゃんの肌のような手触りになります。

 

ただ、たるみが気になる…という方は、肌が柔らかくなりすぎるので、向いていないかなと思いました。

 

 

→薬用美白つや肌とろり液をもっと詳しく見てみる

 

 

 

 

どろあわわ4点セットを購入する前に知っておきたい注意点

化粧水は大丈夫なのですが、どろあわわ、ジェルクレンジング、つや肌とろり液には、微量ではありますが、パラベンが配合されています。

 

そのため、極端にお肌が弱い方は購入を控えたほうが良いと思います。

 

 

また、どろあわわ4点セットは、980円でお得に始められるのですが、4回以上の継続条件があります。

 

ですが、30日間全額返金保証があるので、お肌に合わなかった…という場合も安心です。

 

4点セットを使用してみての感想。

個人的には、化粧水と美容液がとても気に入りました(*^_^*)

 

この2つは、使用感が良く、コスパも良いので、これからも使っていきたいと思いました。

 

また、

 

「どろあわわは洗浄力が高し、他のアイテムもさっぱりして物足りないんだろうな…。」

 

と思い込んでいましたが、どろあわわの洗浄力が高い分、クレンジング、化粧水、美容液は保湿重視のアイテムといった印象を受けました。

 

 

どろあわわ4点セットを使用してみて感じられた効果

 

毛穴の開きが小さくなり、毛穴が目立たなくなった
肌が柔らかくなり、メイクのりがとても良くなった
くすみが取れて、肌に透明感が出てきた

 

できてしまったシミには、効果はありませんでしたが、使用して1ヶ月なので、これからに期待したいかなと思います♪

 

私の場合は、期間限定キャンペーンで購入しましたが、この4点セットは、初回980円(税抜)で始められるキャンペーンがあります。

 

返金保証もついているので、「もっとお得に購入したい!」という方は、そちらを利用されてみても良いと思います(*^_^*)