どろあわわで毛穴の黒ずみがきれいにならないときの対処法!

どろあわわで、しっかり洗っているのに毛穴がきれいにならない…。
モコモコ泡で洗っているのに、毛穴の奥の皮脂が取れない…。

 

という方に、おすすめの対処法をご紹介します(*^_^*)

 

この方法は、実際に私が取り組んだ方法で、どろあわわの正しい使い方からは、かなり外れてしまうので、自己責任でお願いします^^;

 

 

毛穴の汚れがもっと取れる!どろあわわの使い方♪

 

1.クレンジングでメイクを落とす。

 

これは、お手持ちのクレンジングで、いつものように落としていただければOKです。

 

 

2.蒸しタオルで毛穴を広げる。

 

1回目の重要なポイントです!
電子レンジで30秒ほどチンしたタオル、または、熱めのお湯に浸して素早く絞ったタオルで、顔を温めて、毛穴を開きます。

 

 

3.泡立てネットで、摩擦をしないよう優しく洗う。

 

どろあわわの正しい使い方です。
強くこすってしまうと、次のステップでヒリヒリしてしまうので、優しく優しく洗って、水かぬるま湯ですすぎます。

 

 

4.どろあわわを泡立てずに、そのまま気になる部分に塗りやさしくなでる。

 

2回目の重要ポイントです。
どろあわわをチューブから5mmほど出し、少し水を加え、気になる所にそのまま塗ります。
もし、鼻のあたまの毛穴の汚れを落としたい場合は、その部分だけに塗ります。

 

そのときに、泥と毛穴の汚れがなじむように、薬指の腹でやさしくこすります(10秒くらい)

 

 

5.10秒たったら、すぐすすぐ。

 

10秒たったら、すぐすすぎます。
それ以上放置しておくと、刺激を感じたり、乾燥の原因になってしまうので、お肌の状態を見て、初めは短めにしたほうがいいです。
お肌が弱めの方は、5秒くらいでもだいぶ毛穴はキレイになります。

 

 

6.すぐに化粧水を使用して、毛穴を引き締める。

 

その後は、すぐにたっぷりの化粧水で保湿します。

 

 

こうすることで、かなり毛穴がきれいになります。

 

お肌が極端に弱い方にはおすすめできませんが、混合敏感肌の私でも大丈夫だったので、
毛穴汚れの悩みが深刻…。という場合は、一度試してみてください^^