どろあわわジェルクレンジング口コミ!メイク落ちは良い?悪い?

どろあわわメイク落とし

どろあわわ4点セットの1つ「ジェルクレンジング」を実際に購入して使ってみました。

 

保湿成分がたくさん入っていてもっちり肌になれるのと、ジェルがクッションとなって、肌への摩擦を防いでくれるそう。

 

メイクはちゃんと落ちるの?
洗いあがりに乾燥しないって本当?

 

という方は、ぜひ、参考にされてみてくださいね(*^_^*)

 

どろあわわジェルクレンジングを使ってみました♪

どろあわわジェルクレンジングの容量は150gで、約1ヶ月分
適量は、4〜5プッシュ

 

定価は3,218円(税込)ですが、初回4点セットの場合や季節限定キャンペーンを利用すると2,000円前後で購入できるので、お値段が高いという感覚はありませんでした。

 

ですが、見た目は想像していたものより、小さめでした^^;

 

1ヶ月持つのかなぁ…という印象。

 

ボトルは、ザラザラしていて、濡れた手でもすべりにくかったです。

 

 

片手でも使いやすいポンプ式。

 

ポンプ圧もしっかりしていて、出にくいということもありませんでした。

 

香りは、無臭。
硬めのジェルですが、伸びは良いです。

 

 

 

ウォータープルーフのアイラインもスルスルと落ちていきます。

 

乾いた手よりは、濡れた手のほうが、ジェルのすべりが良くなりコスパも良くなります

 

手が濡れていたほうが、メイク落ちが良い感じもしました。

 

泡切れは、オイルより時間はかかりますが、ジェルクレンジングとしては、早い方だと思いました。

 

洗いあがりは、肌がもっちりつるつるになります。
つっぱっり感や乾燥、刺激もなかったので、かなり保湿力のあるクレンジングだと思いました。

 

どろあわわクレンジングの成分は??

どろあわわと同じ大豆イソフラボンたっぷりの豆乳発酵液の他に、

 

サトザクラ花エキス
ユズ果実エキス
海藻エキス3種類

 

が保湿成分として配合されています。

 

無香料・無着色・無鉱物油ですが、パラベンは配合されているので、極端にお肌の弱い方は、控えたほうが良いです。

 

どろあわわジェルクレンジングのメリット&デメリット

どろあわわクレンジングのメリットは、

 

ジェルにクッション性があって摩擦がない
しっかりメイクも落ちる
濡れた手だとコスパが良い
洗いあがりにつっぱらない
肌がつるんとなめらかになる
乾燥でシワシワにならない

 

一方、デメリットは、

 

乾いた手だとコスパが悪い
メイクとなじむまでに時間がかかる
極度の敏感肌の方には向いていない

 

という印象を受けました。

 

1ヶ月使用してみての効果と感想。

ウォータープルーフタイプのマスカラやアイライナー、口紅もきれいに落ちました。

 

ただ、私の場合は、メイクが濃いので、価格の割に量は少ないところが残念なところでした。

 

ですが、多くのジェルやオイルクレンジングは、濡れた手で使用すると乳化してしまって、メイクも落ちなくなるのですが、このクレンジングは、濡れた手でもOKなところが良かったです。

 

洗いあがりも、本当につるつるもっちりした肌になり、とても使用感が良かったです^^

 

 

どろあわわ基礎化粧品セット

 

どろあわわのクレンジングは、4点セットで購入すると初回980円から始めることができます。

 

4回以上の継続条件はありますが、返金保証もあるので、お肌に合わなかった…という場合も安心です。

 

 

オイルタイプのクレンジングだと乾燥が気になる…。
今使っているクレンジングの落ちがイマイチ…。

 

という方は、検討されてみても良いと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

●関連記事:

 

→「どろあわわ洗顔石鹸体験レビュー」へ

 

→「どろあわわ美白化粧水・和漢ミネラル水体験レビュー」へ

 

→「どろあわわ美白美容液・つや肌とろり液体験レビュー」へ